駐車場のご利用について(3/18・19日)

いつも函館フットボールパークをご利用頂きまして、まことにありがとうございます。

3月18日(土)、19日(日)に駐車場の運用および、ご来場されるお客様へ

ご案内いたします。

 

【駐車場のご利用について】

① 上記2日間は、遠方より多数バスにて来場があるため、駐車場の一部をバス専用の駐車区画として使用させて頂きます。 

そのため、一般利用のお客様や応援・観戦にご来場されるお客様の駐車区画が従来よりも狭くなりますので、ご了承下さい。

詳しくは下図をご覧下さい。

駐車場の案内

  

当日は、駐車場が大変混み合うことが予想されます。

ご来場予定のお客様は公共交通機関のご利用やお知り合い同士のお乗り合い等でのご来場にご協力頂きます様お願い致します。

「函館バス」時刻表検索はこちら (最寄停留所は「函館フットボールパーク前」、「日吉4丁目団地」です)

  

②、駐車場の開場時間は8:00の予定となっております。周辺道路の交通渋滞の原因となりますので、路上での開場待ちはご遠慮下さい。

③、物を置いての駐車場の確保はできません。発見次第撤去させて頂き、駐車場を開放いたしますのでご了承下さい。

④、お子様の送迎でご来場のお客様におきましては、お迎えの時間に合わせてご来場下さい。早めにご来場頂き、駐車場内で待機されますと、駐車場内の通行の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

⑤、人工芝多目的グラウンド側駐車場の前の歩道ならびに道路は駐車禁止となっております。発見次第、警察へ通報させて頂きます。またコンテ日吉や周辺商業施設への駐車および近隣住宅地での路上駐車はご遠慮下さい。

 

【ご観戦にあたっての注意事項】

下記注意事項を守り、ご観戦頂くようお願い致します。

(1) 施設フェンス内およびランニングコース上での喫煙・火気の使用は固く禁止します。(iQOS等の加熱式たばこ・電子式たばこも同様の扱いとさせて頂きます。)喫煙は喫煙所にてお願い致します。

(2) 三脚を立ててのカメラのご使用は観客席のみとなります(報道関係者は除く)。通路上での撮影は、通行の妨げとなりますのでご遠慮下さい。

(3) 施設フェンス内での飲食は、観客席でお願いします。

(4) ゴミ等は、必ずお持ち帰りください。(近隣住宅や駐車場内への投げ捨ては絶対にしないようにして下さい)

(5) ご観戦用の椅子の貸し出しはございません。必要な方はご自身でお持ち込み下さい。ご利用できるのは、観客席(場内図青色部)のみです。通路上やランニングコースでのご使用は他のお客様の迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

(6) 施設フェンス内は、ペットを連れての入場はできません。

(7)お車からご覧になる方は、歩行者の妨げにならないようにご配慮下さい。特にランニングコース沿いに駐車される方は、バックドアを開けた際にランニングコースにはみ出さないようご配慮下さい。

(8) 施設内においての貴重品の盗難等につきましては、当施設では一切の責任を負いません。お車の中に、財布や携帯電話などの貴重品を置かれたままにしないよう、ご注意下さい。施設をご利用されるお客様につきましては、クラブハウス内に貴重品ロッカーがございますので、そちらをご利用下さい。

(9) 太鼓や笛・メガホンを叩くなどの鳴り物を使っての応援は禁止となっております。

(10)施設周辺の商業施設をご利用になる場合は、必ず横断歩道を渡るようにお願いします。

施設場内図