令和5年5月度の一般利用申請の受付について

日頃より、函館フットボールパークをご利用頂き、まことにありがとうございます。

     

令和5年5月度の一般利用申請受付を、下記日時より開始させて頂きますので、ご案内致します。

また、5月度の一般利用受付分よりテニスコート、第1クラブハウスの大多目的室の利用受付を再開させて頂きます。      

1.受付開始日時

令和5年3月1日(水) 

 ● 「函館市公共施設予約システム」を利用した申請 : 午前8時 ~

 ● 窓口・電話での申請 : 午前9時 ~

※ 人工芝多目的グラウンドの半面使用につきましては、4月1日より受付開始となります。

※ 5月度の人工芝多目的グラウンドDコート(照明なし)の供用時間は、

5月1日(月)から 9日(火) 8時から18時 

5月10日(水)から 8時から19時まで となります。

 また、人工芝多目的グラウンドCコート(照明あり)とフットサルコートの18時以降(5月10日からは19時以降)のご利用には、照明設備の使用料が発生します。

※ テニスコートおよび第1クラブハウス大多目的室の利用時間は、8時から18時までとさせて頂きます。

※ 大会・合宿等によりすでに予定が入っている日時がございますので、ご了承下さい。

※ 小多目的室・ロッカー室(専用利用)につきましては、現在の段階では利用受付を中断しています。再開になりましたら、改めてご案内させて頂きます。

      

2.申請方法

 以下のいずれかの方法で,使用許可申請書を提出してください。

① 「函館市公共施設予約システム」による申請:https://yoyaku.e-harp.jp/hakodate/

※ 予約受付開始日となる3月1日は午前8時まで操作ができません。

 

② 窓口での申請:

● 函館フットボールパーク第2クラブハウス受付窓口

住所:函館市日吉町4丁目19-1

 

③ 電話での申請:

● 函館フットボールパーク第2クラブハウス 

TEL:0138-76-8911

 

※ 窓口・電話での受付は3月1日午前9時~となります。開始時間前には受付致しませんのでご了承ください。

※ テニスコート・第1クラブハウス大多目的室の利用申し込みも第2クラブハウスにて行います。(第1クラブハウス営業再開前のため)

        、

3.使用許可申請にあたっての留意事項

① 使用許可申請が競願となった場合,申請方法の別に関わらず、先に申請を行った者(先願者)が優先となります。 

② 大会,または合宿等で優先的に日程を確保している場合があります。

③ 一度予約した日程の取消・変更は所定の様式により届出が必要となります。

       

4.使用許可書の受領と料金の支払い

 使用する日の3日前までに、函館フットボールパーク各クラブハウスにおいて、使用許可書の受領および利用料のお支払いが必要です。

「遠方にお住まいで当日まで来場出来ない」などの事情がある場合は、事前にご連絡下さいますよう、お願いしたします。

期日までお支払いのない場合は利用をお断りさせて頂く場合がございます。

     

5.使用許可にあたっての制限について

① フットサルコートは、人工芝多目的グラウンドでの大会やイベントの実施によりご利用頂けない場合がございます。

② 土日・祝日にフットサルコートを複数面使用して、フットサル大会やサッカー教室などのイベントを実施する場合、およびフットサルコート使用時の利用人数と見学者の合計人数が40人以上になる場合は、使用申請前にクラブハウスまでご連絡下さい。(駐車場および場内の混雑緩和および来場者の安全確保のため)

事前にご連絡のない場合はご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

③ フットサルコートでのサッカーの練習は、人工芝多目的グラウンドが利用中などで使用できない場合のみ使用を許可します。(但し、小学生の練習利用および10名以下での利用時は除きます)

また、練習試合等のウォーミングアップとしてのフットサルコートを使用する場合も同様とさせて頂きます。

④ 17時以降の使用については,以下の制限を設けておりますので留意願います。

● 全コート,1団体につき最大2時間(1日につき)までの利用となります。

● 上記時間内においては、人工芝・照明有(Cコート)とフットサルコートとの重複利用はできません。

● フットサルコートは1団体につき2面までとなります。

       

6.団体の取り扱いについて

● 異なる複数の団体において,当該団体とその他の団体の構成人員のうち,3分の1以上が重複する場合には同一団体とみなします。

● 団体名を変えての予約行為はお断りいたします。

当施設にて同一団体とみなされた場合は,函館フットボールパーク条例第11条(使用の許可の取消し等)の適用となり、利用許可の取り消し、または使用を停止させていただきます。

               

使用許可申請書はこちらよりダウンロードできます。

函館フットボールパーク使用許可申請書 【word版】

函館フットボールパーク使用許可申請書 【PDF版】