全国高校サッカー選手権大会 函館地区代表決定戦ご観戦の皆様へ

日頃、函館フットボールパークをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

8/31(土)に当施設にて開催されます「第98回 全国高校サッカー選手権大会 函館地区予選 代表決定戦」をご観戦される予定の方へご案内いたします。

試合会場は、天然芝グラウンドとなりますので、お間違えの無いようお越し下さい。

また、ご観戦のお客様におきましては、下記注意事項をお読みくださいます様、お願いいたします。

【駐車場のご利用について】

①、開催時は駐車場が大変混雑することが予想されます。ご来場のお客様は公共交通機関のご利用やお知り合い同士のお乗り合い等でのご来場にご協力頂けます様お願い致します。また、天然芝グラウンド駐車場が満車の場合は人工芝側グラウンド駐車場・臨時駐車場をご利用下さい。

「函館バス」時刻表検索はこちら (最寄停留所は「函館フットボールパーク前」、「日吉4丁目団地」です)

②、駐車場の開場時間は8:00の予定となっております。天然芝グラウンド側道路は大変狭くなっておりますので、道路での開場待ちにつきましてはご遠慮下さい。また、駐車場所につきましては、係員の指示に従って下さい。

③、物を置いての駐車場の確保はご遠慮頂いております。発見しだい撤去し、駐車場を開放いたしますのでご了承下さい。

④、天然芝グラウンド側駐車場では、車を待機して頂くスペースがありません。また、道路が狭いため、路上駐車されますと、他の車の通行の妨げとなります。お子様のお迎えに来られる場合は、人工芝側グラウンド駐車場をご利用下さい。

⑤、天然芝グラウンド奥にある介護施設への駐車は絶対におやめ下さい。発見された場合は警察へ放置車両として通報されることがございます。その際、当施設では一切の責任を負いかねます。

【ご観戦にあたっての注意事項】

下記注意事項を守り、ご観戦頂くようお願い致します。

(1) 施設フェンス内での喫煙・火気の使用は固く禁止します。(iQOS等の加熱式たばこ・電子式たばこも同様の扱いとさせて頂きます。)喫煙は喫煙所にてお願い致します。

(2) ご観戦は観客席のみとなります。観客席以外でのご観戦はご遠慮下さい。

(3) 選手および大会関係者以外はグラウンド内へは入場できません。(報道関係者は除く)

(4) ゴミ等は、必ずお持ち帰りください。(近隣住宅への投げ捨てなどは絶対にしないようにして下さい)

(5) 試合会場横のグラウンドは芝の養生中となっておりますので、絶対に入らないようにして下さい。

(6) ペットを連れての入場はできません。

(7) けがや事故、貴重品の管理は、各自の責任で行ってください。

(8) 観客席での太鼓や笛・メガホンを叩くなどの鳴り物の使用は、近隣住民の迷惑となりますので禁止とします。