「全国高等学校総合体育大会 サッカー競技函館支部予選会」観戦のお客様へ

5/20(月)より、「全国高等学校総合体育大会 サッカー協議函館支部予選会」が当施設にて開催されます。

 

《ご来場のお客様へ》

【駐車場のご利用について】

①、駐車場は大変混雑することが予想されます。ご来場のお客様は公共交通機関のご利用や

  お知り合い同士のお乗り合い等でのご来場にご協力頂けます様お願い致します。

「函館バス」時刻表検索はこちら

(最寄停留所は「函館フットボールパーク前」「日吉4丁目団地」です)

 

②、施設開場時間は8:00となっております。

   駐車場は開場時間の15分~20分前頃の開場を予定しております。

   開場待ちの路上駐車が原因で、交通渋滞が発生していることに対して関係当局よりの指導が入っております。

   ご観戦のお客様は施設開場時間に合わせてご来場下さいます様、お願い致します。

 

③、物を置いての駐車場の確保はご遠慮頂いております。

      発見しだい撤去し、駐車場を開放いたしますのでご了承下さい。

 

④、大会参加者のお迎え等でご来場のお客様は、お迎えの時間に合わせてご来場下さい。

      早めにご来場頂き、駐車場内で待機される行為は、

      スムーズな駐車場の入出庫の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

 

⑤、人工芝多目的グラウンド側駐車場の前の歩道ならびに道路は駐車禁止となっております。

     発見次第、警察へ通報させて頂きます。

  また、コンテ日吉周辺や住宅地への路上駐車や商業施設への無断駐車など

     近隣へ迷惑のかかる行為はご遠慮下さい。

 

⑥、大会当日は駐車場の一部がバス専用の駐車場となり、通常よりも駐車台数が少なくなります。

  混雑時は臨時駐車場を開放しておりますので、そちらをご利用下さい。

 

【ご観戦にあたっての注意事項】

下記注意事項を守り、ご観戦頂くようお願い致します。

注意事項

(1) 施設フェンス内およびランニングコース上での喫煙・火気の使用は固く禁止します。

  (iQOS等の加熱式たばこ・電子式たばこも同様の扱いとさせて頂きます。

     喫煙は喫煙所にてお願い致します。

 

(2) 三脚を立ててのカメラのご使用は観客席のみとなります(報道関係者は除く)。

       通路上での撮影は、通行の妨げとなりますのでご遠慮下さい。

 

(3) スポーツドリンク・ジュース等の飲用および、お食事は観客席でお願いします。

 

(4) ゴミ等は、必ずお持ち帰りください。
      ※近隣住宅のゴミ箱にゴミを捨てたり、路上にゴミを捨てる行為は絶対にしないで下さい!!

 

(5) 椅子・折り畳みベンチのご使用は観客席でお願い致します。

       歩行用人工芝上およびグラウンド内での使用は他のお客様の通行の妨げ

      および人工芝が傷む原因となりますので、ご遠慮下さい。

 

(6) ペットを連れての入場はできません。

 

(7) けがや事故、貴重品の管理は、各自の責任で行ってください。

 

(8) 観戦エリアおよび観客席での太鼓や笛などの鳴り物の使用は、近隣住民の迷惑となりますので禁止とします。

 

(9)グラウンドフェンス外の通路は、ランニングコースおよび周辺住民の生活通路と

   なっております。

     椅子を置いて観戦するなどの通路を塞ぐ行為は、他のお客様の迷惑となりますので、

     ご遠慮下さい。

 

大会の組み合わせはこちらからご確認下さい。

全国高等学校総合体育大会 サッカー競技函館支部予選会 組合せ表

 

 

※最近、観戦される方のマナーについて苦言を寄せられることが多くなっております。

(喫煙所以外でたばこを吸っている、ランニングコースを塞いでいて歩けないなど)

ご来場頂きますお客様におかれましては、良識ある行動をお願い致します。