7/10以降の施設利用制限について

日頃より函館フットボールパークをご利用頂き、まことにありがとうございます。

    

函館市発表の「スポーツ施設の一部利用制限等について」に基づき、

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、当施設におきましては、下記のとおり一部利用の制限をさせていただいております。


    

① 利用者の在住地制限について

函館市および渡島・檜山管内の方限定でご利用を頂いておりましたが、7/10より制限を解除し、

ご利用者の在住地の制限なくご利用頂けます。

      

② 当施設内の利用人数の制限について

天然芝グラウンド・人工芝多目的グラウンド・フットサルコート・テニスコートにつきましては、

利用人数の制限はございませんが、

他の利用者との距離を十分に確保し、ご利用頂きますよう、お願いいたします。

 

クラブハウス内の諸室等につきましては、以下のように制限させて頂きます。

 

● 大多目的室・中多目的室 → 最大20名までの利用とします。

        

● ロッカー室 → 1室につき、一度の利用は最大4名までとします。

(学校・チーム等による専用利用の受付は行いません。個人での着替えのみご利用頂けます。)

 

● 小多目的室 → 大会・イベントなどで人工芝多目的グラウンドと中多目的室を同時にご利用される場合のみ、

お貸出しいたします。

 

ただし、利用用途は荷物置き場など、多数の人が入らないものに限定させて頂きます。

 

● シャワー室・テニスコート内クラブハウス → 引き続き利用を停止させて頂きます。

    

     

            

また、ご利用・ご来場いただく際には、下記の感染防止対策にご協力をよろしくお願いいたします。

 

● 次の事項にあてはまる場合は、利用をお控え下さい。

 ・ 体調がすぐれない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)

 ・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる人のいる場合

● マスクを持参するようにして下さい

 (受付時などスポーツを行っていない際や会話をする場合はマスクの着用をお願いします。)

● 施設利用前後のミーティングなど、3つの「密」を避ける行動をとるようお願いします。

特に終了後、ランニングコース等で広がりランニングコースを塞ぐ行為はご遠慮下さい。

● グラウンドのベンチフード内において、ベンチに座る場合は、利用者同士の距離を十分に確保して利用して下さい。

● ご見学や保護者の方につきましても、3つの「密」を避ける行動をとるようお願いします。 

● 他の利用者、施設職員等との距離を確保して下さい。

● 観客席をご利用の際は、他の方との距離を十分にとってご利用下さい。

● 利用中、必要以上に大きな声での会話や応援は謹んで下さい。

● タオルの共用やペットボトル・スクイズボトルの回し飲みは避けて下さい。

● 利用が終わりましたら、こまめな手洗いやアルコール等による手指消毒を行って下さい。