「函館地区高校秋季新人サッカー大会」ご観戦の皆様へ

日頃、函館フットボールパークをご利用頂きまして、まことにありがとうございます。

当施設にて、9月21日より開催されます「 函館地区高校秋季新人サッカー大会 」にご来場のお客様へご案内いたします。

【駐車場のご利用について】

①、大会期間中は、駐車場が大変混雑することが予想されます。

※特に21日(土)・22日(日)は天然芝グラウンドでも試合が入っているため混み合います。

ご来場のお客様は公共交通機関のご利用やお知り合い同士のお乗り合い等でのご来場にご協力頂けます様お願い致します。

「函館バス」時刻表検索はこちら (最寄停留所は「函館フットボールパーク前」、「日吉4丁目団地」です)

②、駐車場の開場時間は7:45の予定となっております。早朝よりの開場待ちはご遠慮下さい。(周辺道路の交通渋滞の原因となります)

③、物を置いての駐車場の確保はご遠慮頂いております。発見しだい撤去し、駐車場を開放いたしますのでご了承下さい。

④、大会参加者のお迎え等でご来場のお客様は、お迎えの時間に合わせてご来場下さい。早めにご来場頂き、駐車場内で待機される行為は、スムーズな駐車場の入出庫の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

⑤、人工芝多目的グラウンド側駐車場の前の歩道ならびに道路は駐車禁止となっております。発見次第、警察へ通報させて頂きます。また、コンテ日吉や周辺商業施設への駐車および近隣住宅地での路上駐車はご遠慮下さい。

【ご観戦にあたっての注意事項】

下記注意事項を守り、ご観戦頂くようお願い致します。

(1) 施設フェンス内およびランニングコース上での喫煙・火気の使用は固く禁止します。(iQOS等の加熱式たばこ・電子式たばこも同様の扱いとさせて頂きます。)喫煙は喫煙所にてお願い致します。

(2) 三脚を立ててのカメラのご使用は観客席のみとなります(報道関係者は除く)。通路上での撮影は、通行の妨げとなりますのでご遠慮下さい。

(3) スポーツドリンク・ジュース等の飲用および、お食事は観客席でお願いします。

(4) ゴミ等は、必ずお持ち帰りください。(近隣住宅への投げ捨てなどは絶対にしないようにして下さい)

(5) 椅子・折り畳みベンチのご使用は観客席でお願い致します。 歩行用人工芝上での使用は他のお客様の通行の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

(6) ペットを連れての入場はできません。

(7) けがや事故、貴重品の管理は、各自の責任で行ってください。

(8) 観戦エリアおよび観客席での太鼓や笛・メガホンを叩くなどの鳴り物の使用は、近隣住民の迷惑となりますので禁止とします。

(9)施設裏の商業施設をご利用になる場合は、必ず横断歩道を渡るようにお願いします。

大会の組み合わせはこちら