「函館五稜郭ロータリークラブサッカー大会」「道南ブロックカブスリーグ」をご観戦のお客様へ

いつも函館フットボールパークをご利用頂きまして、まことにありがとうござます。

10/1は、人工芝グラウンドCコートにて「函館五稜郭ロータリークラブサッカー大会」が、人工芝グラウンドDコートにて「道南ブロックカブスリーグ」、また、天然芝グラウンドにて「函館社会人リーグ」が開催されることから、駐車場が大変混雑されることが予想されます。

ご利用・ご観戦のお客様につきましては、以下の点をご注意頂きご来場いただくようお願いいたします。

【駐車場のご利用について】

①、公共交通機関のご利用やお知り合いの方同士でのお乗り合いでのご来場にご協力頂けます様お願い致します。

「函館バス」時刻表検索はこちら (最寄停留所は「函館フットボールパーク前」「日吉4丁目団地」です)

②、駐車場の開門時間は8:00の予定となっております。早朝よりの開門待ちはご遠慮下さい。

   また、物を置いての駐車場の確保はご遠慮頂いております。発見しだい撤去し、駐車場を開放いたしますので、ご注意下さい。

③、大会参加者のお迎え等でご来場のお客様は、お迎えの時間に合わせてご来場下さい。早めにご来場頂き、駐車場内で待機される行為は、駐車場が混雑されている際は、スムーズな駐車場の入出庫の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

④、人工芝多目的グラウンド側駐車場の前の歩道ならびに道路は駐車禁止となっております。

歩道上の駐車は発見次第、警察へ通報させて頂きます。 また、お車の一時停車は通行の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。

⑤、施設裏手にあります工事現場の駐車場は当施設の駐車場ではございません。駐車されることの無いようお願い致します。

 

駐車場関連

【ご観戦にあたっての注意事項】

下記注意事項を守り、ご観戦頂くようお願い致します。

注意事項

(1)施設フェンス内での喫煙・火気の使用は固く禁止します。(iQOS等の加熱式たばこ・電子式たばこも同様の扱いとさせて頂きます。) ご喫煙は喫煙所にてお願い致します。
(2)三脚を立ててのカメラのご使用は観客席でのみとなります(報道関係者は除く)。通路上での撮影は、通行の妨げとなりますのでご遠慮下さい。
(3)スポーツドリンク、ジュース等の飲用および、お食事は観客席およびグラウンド外でお願いします。
(4)ゴミ等は、必ずお持ち帰りください。
※近隣住宅のゴミ箱にゴミを捨てたりする行為は絶対にしないで下さい!!
(5)椅子・折り畳みベンチのご使用は観客席でお願い致します。歩行用人工芝上での使用は他のお客様の通行の妨げとなりますので、ご遠慮下さい。
(6)ペットを連れての入場はできません。
(7)けがや事故、貴重品の管理は、各自の責任で行ってください。
(8)観戦エリアおよび観客席での太鼓や笛・メガホンを叩くなどの鳴り物の使用は、
近隣住民の迷惑となりますので絶対に使用しないで下さい。応援は声と手拍子でお願いします。