【イベント開催】10/12体育の日 フットサル大会開催

体育の日は函館フットボールパークでフットサルをしよう!!

「フットサル大会in函館フットボールパーク」

いつも函館フットボールパークをご利用頂き、まことにありがとうございます。

10/12(月・祝)にフットサル大会を実施します。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

フットサル大会 in 函館フットボールパーク

●期日:2015年10月12日(月)

9:30 受付  10:00開始  13:00終了予定

●会場:函館フットボールパーク (フットサルコート)

●参加資格

少年の部:小学6年生以下で編成されたチーム

少女の部:小学6年生以下の女子で編成されたチーム

一般の部:25歳以上の男女で編成されたチーム(試合中、女性1名が常時コートにいること)

※審判ができる人を1人以上付けること(資格は必要なし)

(少年・少女の部の審判は大人の方でお願いします)

メンバー数は5〜15 名とする。

※各部門ともに、協会登録は必要としません。

●応募チーム数: ① 少年の部 8チーム ② 少女の部 6チーム ③ 一般の部 8チーム

※先着順にて受付いたします。

●大会形式 :

  1. ブロックに分けてリーグ戦を行い、ブロックの同順位同士で順位決定戦を行います。
  2. 参加チームが5チーム以下になった場合は、総当たり戦を行います。
  3. 1試合8分ハーフ(ランニングタイム)休憩3分(予定)
  4. 審判は帯同制を採用(参加チームよりお願いします。)(一部特別ルールがあります)

「フットサルルールについて」

今回の大会は簡単なフットサルのルールで試合を行います。

累積ファウル:本大会では累積ファウルはありません。

キックオフ:直接ゴールに入っても得点にはなりません。

キックイン:サッカーでいうスローインに相当するものです。

キックインはボールが出た地点のライン上にボールを静止してピッチ内に蹴りいれます。 この時、相手競技者は5m以上離れなければなりません

ゴールクリアランス:サッカーでいうゴールキックに相当するものです。

ゴールクリアランスはキーパーがペナルティーエリア内でボールをペナルティーエリア外へ手で投げて再開します。

コーナーキック:サッカーと同様ですが相手競技者は5m以上離れなければなりません。

交 代:交代はサッカーと違い一度交代した選手もまたピッチに何度でも戻ることができます。また、交代は自分のベンチ前にある交代ゾーン(5m)の中でいつでも出入りする ことができます。審判に交代を申告する必要はありません。ただし、必ずピッチにいる選手が外に出てから交代するようにしてください。

リーグの順位は勝点(勝=3、分=1、負=0)合計の多いチームを上位とし、同勝点の場合には得失点差の多いチームを上位とします。尚も決しない場合は同順位とします。 ただし、順位はあくまでも試合を行う上での楽しみの一部として決めるものと考えます。

「女性選手保護特別ルール」 (一般の部)

  1. 女性選手に対してはスライディングタックルだけでなく正当なチャージでも女性選手がよろけるようなプレーは反則とします。

  2. 女性選手の得点は2点となります。

●参加料:◆1チーム3,000円(当日徴収します)

●参加申込:

①参加申込書に記載し得る人員は、選手5~15名まで  審判員は1名以上です。

②参加申込は所定の申込書(Excel)に必要事項をご入力のうえ、期日までに下記アドレスへメールにて申込ください。

フットサル大会申込書

(クリックしますとファイルが開きます)

※ダウンロードしましたら、ファイル名を「フットサル大会申込書」に変更して下さい

③申込書送信先: h-footballpark@ncv.jp

※送信の際は、件名を「フットサル大会申込み」と記載していただけると幸いです

④申込締切日:2015年10月5日(月)19:00迄 必着 →  10月9日午後5時まで 

⑤お問合せ:函館地区サッカー協会  吉田昌一 090-8374-8991(18:00~21:00)

●その他

①組み合わせについては当協会にて行い、参加チームへ通知します。

②ユニフォーム正副2着携行(シャツ・ショーツ・ソックス)望ましいですが、ユニフォームのないチームは当日会場にてビブスを貸出しますので、申込書のユニフォームの欄の「なし」に〇をつけてください

③負傷及び大会期間中の負傷及び事故責任は、当該チームが負うものとします。

また、医師及び救急用具の準備は各チームの責任において行うことします。

④選手はスポーツ保険または、それに準じた保険に加入していることが望ましい。

 

※大会の様子は、当協会のHPにて掲載される場合がございますので、あらかじめご了承ください。不都合がございましたら、大会当日に役員までご連絡ください。

 

大会要項はこちら

大会要項